MIPO

MANABE INTELLECTUAL PROPERTY OFFICE

人質司法の闇~黙秘するとどうなるか!?

YouTube番組にありました。

人質司法の闇と黙秘権~「ガキ」呼ばわる取調べ動画あり
【裁判から見える日本の現実① CALL4×デモクラシータイムス】20240702

https://www.youtube.com/watch?v=–etOpr5MYE

警察、検察は怖いですね。逮捕されても、推定無罪でしょ?

こういった憲法の規定が何の役にも立っていないことが取り調べの可視化でよくわかります。でもこんなビデオが世の中にはまだほとんど出てきてないようです。この番組は必見です!! 
このビデオで取り調べを受けている↓のは、元弁護士(言ってみれば法律のプロ)ですよ~( ゚Д゚)

日本の刑事事件の取り調べはおかしいですし、そのことに裁判官は気付いているんですかね? 被疑者を逮捕するのも、拘留を延長するのも、保釈するのも、裁判官の胸先三寸ですよね? 警察、検察におかしい担当官がいるのもそうですが、それをチェックするはずの裁判官はもう少し現実を分かって、判断をしてほしいです。どうも、司法への不信がありますね!